足首の歪みが下半身太りの原因に?!

2020/02/09 ブログ

こんにちは!
小顔・美脚・骨盤矯正専門店ナチュラルパーフェクトフェイスです!


みなさんは、歩くとき、立つときに足裏全体に均等に体重をのせられていますか??
足の親指と小指に同じくらい力を入れていますか??

多くのかたは、どちらかに重心が寄ってしまっているのではないでしょうか。
靴底の減りかたで判るのでぜひ見てみてください。


足首は全体重を支える役目をしています。
本来であれば足裏に均等に体重がのっているはずが、
骨盤に歪みがあることで外側や内側に偏ってしまいます。

骨盤が開くと足を外に引っ張る力が加わります。
そうすると、外側重心、小指に体重が乗るので、足首が内転してしまいます。
立ったときに内踝と外踝の高さが違う、外踝より内踝が高い方は足首が歪んているので要注目です!


歪んだ足首ではきちんと体重を支えられないので、下半身に余計な負荷がかかり
足を太くする原因になります。
下半身太りが気になる方は、骨盤の歪みと足首の歪みも気にしてみてください。





自分の骨盤、足首の状態を知りたい方は
ナチュラルパーフェクトフェイスの全身美容矯正をお試しください☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【小顔&骨盤矯正 ナチュラルパーフェクトフェイス】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

住所:東京都渋谷区代々木2丁目26-1 1桑野ビル4B
アクセス:JR新宿駅新南口徒歩5分
TEL:03-6383-3420
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆パウダールームあり
◆ドリンクサービス付き
◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

★口コミ投稿でサロン内で使える商品券¥3000プレゼント中★

◆Instagram: https://www.instagram.com/symmetry.yokohama/
◆LINE@: @677jqnkz
◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^♪