【骨盤矯正】暑い夏!エアコンで体は冷えきっていませんか?

2020/08/13 ブログ

こんにちは。
小顔矯正・骨盤矯正のナチュラルパーフェクトフェイス新宿です。

今年の夏も猛暑ですね!!
しかも今年はマスクをしなければいけないという過酷な夏。

職場でも家庭でもエアコン漬けになっている人は多いのではないでしょうか?
そんな方は極端な冷えによって起こるクーラー病にならないように十分注意が必要です。

クーラー病の主な症状は、

・足腰の冷え
・疲労感、だるさ
・肩こり
・頭痛
・食欲不振
・神経痛、腰痛
・下痢、便秘、腹痛
・不眠
・むくみ
・頻尿
・鼻炎
・月経不順

上記の症状は自律神経失調症の症状とよく似ています。
クーラー病は自律神経に関係があり、そのことから同じような症状が現れるのです。

クーラー病対策で欠かせないことは、体を動かして血行を良くすることです。
エアコンの冷気は下へ降りてきて床近くにたまります。
そのため足先が冷え、足は心臓から遠いため血液の流れが悪くなります。

仕事中でも1時間に1度くらいは席を立ち、少し歩いたり、軽い屈伸運動をしたりして足先の血液の流れを改善しましょう。
席を立てない場合は、つま先とかかとを交互に上げ下げするだけでも血流がよくなります。

日頃から歩くことも大切なので
ウォーキングをして、足の筋肉が適度に強化されて血流がよくなり冷えにくい体質を作りましょう。

また入浴は冷え性の予防、改善に欠かせないので夏はついついシャワーだけで済ませたくなりますが、湯船にゆっくり浸かったり、寝る前に体をマッサージしたりするなど、血行を良くすることを意識しましょう。
お湯に浸かると足が温まるだけでなく、水圧によって血流もよくなります。

当店の骨盤矯正でも冷えてかたまった筋肉にアプローチしていきますので
夏の疲れを是非リフレッシュしにご来店くださいませ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【小顔&骨盤矯正 ナチュラルパーフェクトフェイス】

住所:東京都渋谷区代々木2丁目26-1 1桑野ビル4B
アクセス:JR新宿駅新南口徒歩5分
TEL:03-6383-3420
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆パウダールームあり
◆ドリンクサービス付き
◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

#新宿  #新宿駅 #代々木
#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ
#小顔矯正 #骨盤矯正