【腹式呼吸】筋トレの効果を高める

2020/10/14 ブログ

小顔矯正・骨盤矯正専門店 ナチュラルパーフェクトフェイスです(^^)

スポーツの秋、筋トレしてる方やランニングしてる方多いですね。
ジムなどでトレーニングしている方もいますが、最近では動画を見ながら自分で鍛えたい部位の筋トレを組み合わせてしてます、と言う方が増えてます。

筋トレする時にプラスして意識してほしいのが、呼吸です。深く呼吸できていますか?

・疲れやすい
・冷え症
・肩こり
・イライラする
・自律神経のバランスが乱れる

このような症状があらわれてるなら、もしかしたら呼吸が浅くなってることが原因かもしれません。

呼吸が浅くなる原因

・姿勢が悪い、猫背
・口呼吸
・首が下を向く姿勢
・緊張や不安を感じている
・ストレス

1日2万回~3万回もしている呼吸ですが、ほとんどが無意識でしています。その内の10回だけでも深く呼吸をするだけで体中に酸素が巡り血流もよくなります。

何気ない呼吸も意識するだけで身体に効く呼吸になっていきます。筋トレの効果もアップしていきます!!

鼻からスーッとゆっくり吸って、口からフーッとゆっくり吐く、腹式呼吸をマスターしてみてくださいね!!


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