【歪みチェック】歪みに繋がる習慣 新宿/小顔/骨盤

2021/01/04 ブログ

こんにちは(^0^)

小顔、美脚、骨盤矯正専門店ナチュラルパーフェクトフェイスです!!

本日は歪みに繋がるNG習慣やクセをお伝えします。顔に直接関係することから、一見関係なさそうなものまでさまざまです。いくつ当てはまるかチェックしてみてください!!

 

1.片側のみで食べ物を噛んでいる

まずは食事のときの口の動きを見直してみましょう。物を噛むとき、右か左のどちらかばかり使っていませんか?片側だけを使い続けることで、使っている方の筋肉ばかりが発達してしまうため、顔の歪みの原因になってしまいます。

 

2.立ち方や歩き方のバランスが悪い

立っているときのあなたの姿勢は、バランスがとれているでしょうか?どちらか片方の足に体重がかかっていると、靴のすり減りが左右で違ってくるためわかりやすいのではないでしょうか。また、片方の膝(ひざ)を曲げて立っているなど「立ち方」にクセがある人も要注意です。

 

3.カバンを持つ方が決まっている

リュックサックであれば左右の肩に均等に重みが加わりますが、トートバッグやショルダーバッグはそうもいかないですよね。無意識にバッグを持つうちに、どちらかの手ばかり使っていませんか?中身が軽いバッグでも、次第にバッグを持っている方の手や肩が下がってしまう場合があります。

 

4.頬杖をつく癖がある

授業中や仕事中など、よく「頬杖」をつくという人も、顔が歪みやすい傾向にあります。どちらかのあごに長時間圧力が加わると、筋肉や脂肪のつき方が変わったり、あごの骨を歪めてしまう原因にも……。骨まで歪んでしまうと、自力ではなかなか対処できなくなってしまうため、注意が必要です。

 

5.うつぶせ寝をする

うつぶせは顔が圧迫されたり、首に負担がかかりやすい姿勢です。血の流れが圧迫されてむくみの原因となることもあるため、寝るときはなるべくあおむけや横向きの姿勢を心がけましょう。

 

大きな歪みは見た目だけでなく健康にも影響を及ぼしてしまいます。左右のバランスのとれた顔立ちはキレイに見えます。

これを機に普段の生活を見直していきましょう!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナチュラルパーフェクトフェイス

~小顔・美脚・骨盤矯正・新宿~

 

住所:東京都渋谷区代々木2丁目26-1 1桑野ビル4B

アクセス:JR新宿駅新南口徒歩5分

TEL:03-6383-3420

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールームあり

◆ドリンクサービス付き

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

 

 

◆Instagram:@npf_sinjyuku[小顔/小顔矯正/美小顔]

◆Twitter:@Natural_p_face

◆LINE:@677jqnkz[小顔/小顔矯正/美小顔]

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^♪)

 

#新宿  #新宿駅 #新宿南口 #代々木 #渋谷区

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ

#小顔矯正 #骨盤矯正 #美脚 #顔の歪み