【小顔矯正】エラ張り小顔になれない理由は咬筋が原因

2021/09/07 ブログ

こんばんは!
小顔、骨盤矯正 ナチュラルパーフェクトフェイスです。

今回は「咬筋」についてお話しします!小顔ではなくなってしまう原因のひとつが「咬筋」と呼ばれる筋肉の発達。昔より顔が大きくなった、エラが張ってきたと感じる原因は、知らず知らずのうちに、咬筋が発達しているのかもしれません。

小顔と言われる理想の輪郭は、フェイスラインがシャープで顎がキュッととがった「卵型」。
しかし、日頃の習慣や癖によって、フェイスラインが変わってしまうことも多いです。
「咬筋」とは物を食べるときなどに使う咀嚼筋のひとつ。
普段から当たり前に使っている筋肉ですが、食いしばる・歯ぎしりをするなどの癖で、咬筋が発達してエラが張ったように見えたり、フェイスラインの形を変えたりしてしまいます。

頬の下に手を当て、グッと奥歯を噛みしめてみてください。
厚みのある硬い筋肉がポコッと出てきます。
力を緩めても分厚い鉄板のような硬さを感じるなら、この筋肉が発達してきていると考えられます。

この筋肉の大きさに左右差がある場合は、片方に負担がかかっている場合が多く、顔の左右差、ゆがみにもつながります。
咬筋が緊張・収縮して固くなることで厚みが出て、徐々にエラが張ったように見えてしまいます。
頬骨が目立ってきたり、頬がコケて見えたりする方も少なくありません。
咬筋の発達を改善すると、小顔効果も期待でき、表情も豊かになります!
ナチュラルパーフェクトフェイスの小顔矯正は、お顔の歪みを整え、エラハリの原因となる咬筋の発達を改善していきます。フェイスラインをシャープになりたい方はぜひ当店にお越しくださいませ!

ナチュラルパーフェクトフェイス
~小顔・美脚・骨盤矯正・新宿~
住所:東京都渋谷区代々木2-26-1 1桑野ビル4B
アクセス:JR新宿駅新南口徒歩5分
TEL:03-6383-3420
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

◆Instagram:@npf_sinjyuku
◆Twitter:@Natural_p_face
◆LINE:@677jqnkz

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

#新宿  #新宿駅 #新宿南口 #代々木 #渋谷区 #新宿駅周辺 #産後矯正
#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #首コリ #整体 #美容整体
#小顔矯正 #骨盤矯正 #美脚 #顔の歪み #造顔 #左右差改善
#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン