【反り腰】【骨盤矯正】ぽっこりお腹の根本原因!

2021/09/09 ブログ

こんにちは。
小顔矯正、骨盤矯正のナチュラルパーフェクトフェイスです。
雨の日が多く続いていて、気温差がありますが体調は大丈夫でしょうか?
さて本日は身体のラインに関わる歪みについてお伝え致します!女性や男性のお悩みで多いのが下腹ポッコリお腹。
特に太っているわけではないのに下腹だけがポッコリ出てしまっている状態です。
このポッコリお腹状態は反り腰ととても関係があります。
反り腰になると背面の筋肉が緊張し、逆にお腹側の筋肉が緩みやすくなります。そうすると腹圧(体の中心部を支える力)が弱くなりポッコリお腹になってしまいます。
もっとひどくなると内臓が下垂して、深刻なポッコリお腹になってしまいます。
反り腰の状態は専門的には「骨盤前傾」と言います。
骨盤前傾とは骨盤が前側へ倒れていて、坐骨(両側のお尻の下の骨)が後ろ側へ出っ張っている状態です。
腰に負担をかけるような姿勢が長いと反り腰になりやすいです。
・長時間のデスクワーク
・長時間の立ち仕事
・妊娠後期による反り腰
・育児で抱っこが多い
・激しい運動、部活
・バレエ、新体操、ダンスなどをしている
・ヒールや踵の高い靴をよく履く
など上記に当てはまる方は反り腰になりやすいと言えます。
しっかり、全身矯正をしていくことで修整がはいり美しく綺麗なラインや姿勢を得る事ができます。また腰痛等の根本改善にも繋がっていきますし、ダイエットの成功率もあがります。
是非、反り腰にお悩みの方ご相談ください!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ナチュラルパーフェクトフェイス
~小顔・美脚・骨盤矯正・新宿~

住所:東京都渋谷区代々木2-26-1 1桑野ビル4B
アクセス:JR新宿駅新南口徒歩5分
TEL:03-6383-3420
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)
定休日:不定休

◆パウダールーム有
◆ドリンクサービス付
◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

◆Instagram:@npf_sinjyuku
◆Twitter:@Natural_p_face
◆LINE:@677jqnkz

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

#新宿  #新宿駅 #新宿南口 #代々木 #渋谷区 #新宿駅周辺 #産後矯正
#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #首コリ #整体 #美容整体
#小顔矯正 #骨盤矯正 #美脚 #顔の歪み #造顔 #左右差改善
#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン