【足を組まないための3つのアドバイス】

2022/07/17 ブログ

こんにちは!
ナチュラルビューティーフェイス横浜店です。



足を組むことで体がさらに歪み腰痛、肩こり、冷えの原因につながります。
以下の3点を注意してみましょう!

1.椅子に深く座り、骨盤を立てる
椅子には深く座り、骨盤を立てましょう。
お尻が背もたれにあたるまで深く座ったら、そのまま上半身を起こし、背もたれには軽く背中を添わせる程度にします。
骨盤が前にも後ろにも倒れず、立っている状態をキープできれば、最も腰に負担がかかりません。
座面にお尻の底がしっかりついていて、お尻に均等に体重がかかっている状態を意識しましょう。

2.足を組んでいることに気づいたら、一度立ち上がって休憩を入れる
長時間の座りに疲れて足を組むことが多い人は、足を組んでいることに気づいたら、「体が座り姿勢に疲れているサイン」だと考えましょう。
いったん立ち上がり、お茶を飲む、トイレに行くなど休憩をはさんでから、座り作業に戻ります。

3.腰まわりのストレッチを行う
腰痛解消、冷えの改善には、腰まわりの筋肉をほぐし、血行を促進することが重要です。腰まわりのストレッチを行いましょう。
例えば、上半身をひねったり腰に両手を当てて円を描くようにゆっくり回すだけのストレッチでも効果的です。

この3点を意識して美しい姿勢を手に入れましょう!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナチュラルパーフェクトフェイス

~小顔・美脚・骨盤矯正・新宿~

 

住所:東京都渋谷区代々木2-26-1 1桑野ビル4B

アクセス:JR新宿駅新南口徒歩5分

TEL:03-6383-3420

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス付

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:@npf_sinjyuku

◆Twitter:@Natural_p_face

◆LINE:@677jqnkz

 

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#新宿  #新宿駅 #新宿南口 #代々木 #渋谷区 #新宿駅周辺 #産後矯正

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #首コリ #整体 #美容整体

#小顔矯正 #骨盤矯正 #美脚 #顔の歪み #造顔 #左右差改善

#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン