【小顔矯正】エラが張りやすい方の特徴 新宿/小顔

2022/07/31 ブログ

皆さん、こんにちは!

小顔、美脚、骨盤矯正専門店ナチュラルパーフェクトフェイス新宿です。

 

本日はエラが張りやすい方の特徴をお伝えしていきます。

 

エラが張る原因のほとんどは咬筋という顎の筋肉が凝っているからです。生まれつきの骨格でエラが張るケースは少なく、ほとんどは生活習慣に問題があるといわれています。

 

1.間違った咀嚼をしている

左右どちらか偏った噛み方だったり、食べる姿勢が悪かったりすると咬筋の発達に違いが出てきます。

2.無意識に食いしばる

無意識のうちに歯を食いしばっているのも、咬筋を発達させる原因です。

3.奥歯を常に噛み合わせている

正しい歯の状態は、口を閉じていても歯と歯の間に隙間があいています。安静時は2~3mmの隙間があるのが正常です。

4.寝ている時に歯ぎしりをする

食いしばりは普段の生活のなかで意識すれば予防できますが、寝ているときは無意識に歯ぎしりをしている方がほとんどです。朝起きたら顎が疲れている方は、夜中に歯ぎしりをしている可能性があります。

5.ガムなど噛み応えのあるものをよく食べる

咬筋は噛むときに使う筋肉のため、ガムのように噛み応えのある食べ物が好きだと、咬筋が発達する恐れがあります。食事以外の時間帯でも、硬いものをよく食べる方は注意しましょう。

 

エラ張りの多くは咬筋の凝りが原因になるため、毎日の悪い習慣を改善させることでよくなります。毎日の積み重ねにより症状がひどくなると口が開きにくくなることもありますので、見た目の改善はもちろん、健康のためにもエラ張りは早めに改善させていきましょう!

 

ナチュラルパーフェクトフェイスでは根本的な改善を目指していくためその方に合わせた生活習慣のアドバイスもしていきます。

 

お顔のお悩みがある方は是非お越しください!

 

Instagramにbefore afterも載せておりますのでご覧下さい。

 

(Instagram)

ナチュラルパーフェクトフェイス→@npf_sinjyuku

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ナチュラルパーフェクトフェイス

~小顔・美脚・骨盤矯正・新宿~

 

住所:東京都渋谷区代々木2-26-1 1桑野ビル4B

アクセス:JR新宿駅新南口徒歩5分

TEL:03-6383-3420

営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30)

定休日:不定休

 

◆パウダールーム有

◆ドリンクサービス付

◆リピート率90%のスゴ腕スタッフのみ在籍!

 

◆Instagram:@npf_sinjyuku

◆Twitter:@Natural_p_face

◆LINE:@677jqnkz

 

◆フォトギャラリーも是非ご覧ください(^^)

 

#新宿  #新宿駅 #新宿南口 #代々木 #渋谷区 #新宿駅周辺 #産後矯正

#小顔 #小顔マッサージ #アロママッサージ #首コリ #整体 #美容整体

#小顔矯正 #骨盤矯正 #美脚 #顔の歪み #造顔 #左右差改善

#アロマトリートメント #口コミ人気 #リラクゼーションサロン