【寒さによる肩こり】肩甲骨ストレッチで改善!
2024/10/23
ブログ
こんにちは、小顔・美脚・骨盤矯正専門店のナチュラルパーフェクトフェイス新宿です。
10月に入りやっと気温も下がり涼しくなりましたね…!
みなさま体調はいかがでしょうか?
また、最近肩こりや首の疲れをより感じやすくなったりしてないでしょうか?
人は寒さを感じると首や肩が無意識に緊張して、力が入りがちになります。
夏より冬の方が肩こりが辛い原因が寒さにあるんです…!
ここで改善に向けてストレッチをお伝えします!
【肩甲骨ストレッチ】
1. 両ひじを曲げて肩より上に上げる。
(腕が上がらない人はできるところまででOK)
手は軽く握って鎖骨のあたりに置く。
2. 両ひじを、ゆっくりと後ろに引く。
5秒かけて息を吐きながら、ひじの位置はできるだけ下げないように。
肋骨から肩甲骨を「はがす」意識でぎゅっと強めに寄せる。
3. 肩甲骨を寄せたままひじを下げ、脱力する。
これを5回繰り返す。
朝起きた時に5回、寝る前に5回、習慣にするのがおすすめ。
デスクワークの合間などにも最適です!
是非日々の生活に取り入れて、これからの季節を乗り越えましょう♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自身でできるケアはしっかりとセルフケアを!
それでも改善しない場合は私たちプロにお任せください!
一緒に整えていきましょう!
ご予約お待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・