【新宿 小顔矯正】

2026/05/02 ブログ

こんにちは!小顔、美脚、骨盤矯正専門店ナチュラルパーフェクトフェイス新宿です!

足が張る主な原因は、長時間の立ちっぱなし・座りっぱなし、反り腰や猫背などの姿勢の崩れ、歩き方のクセ、筋肉の使いすぎや冷えによる血行不良など。特にふくらはぎは“第二の心臓”とも呼ばれ、血流が悪くなるとむくみや重だるさが出やすくなります。

 

改善するためには、まず血流を良くすることが大切。  

お風呂で身体を温めたり、ストレッチや軽いマッサージを取り入れることで、筋肉の緊張を和らげることができます。さらに、股関節やお尻をしっかり使って歩く意識を持つことで、前ももやふくらはぎへの負担軽減にもつながります。

 

また、水分不足や塩分の摂りすぎもむくみの原因になるため、食生活を整えることも大切です。

 

毎日の小さな習慣の積み重ねが、スッキリした軽い脚づくりにつながります